とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

寒いときはカレー

寒い。寒すぎる。結局今週は一度も早起きできず。夜の勉強前にカレーでも食べて温まろう。


インデアンカレー 堂島店

食べログ インデアンカレー 堂島店



夜の堂島店はガラガラで不安になる。客は自分だけ。今日はインデアンスパゲッティをオーダー。初めての挑戦。


運ばれた皿を見てなんか違和感。カレーのパスタってジャンキーで何かあまり見栄えしない。


が、少し硬めに茹でて炒められたパスタに対して甘く入って辛く抜けるルーが絶妙にドローっと絡む。これは美味いわ!貪るようにあっという間に完食。パスタがライスより中毒性強いとは。また近いうちに食べたい。


美味しいものを開拓できて元気が出た。今日は瞬間仏作文せずに負荷の高いディクテだけ長めに80分。2冊目の単語集、前半の2級部分20課分まで終了させた。


1課あたりの分量が音読フランス語の3分の2くらいなので毎日サクサク進んだ。語彙の補強は結構出来たかな。もう3級レベルの文書は大体読めるようになったと思う。明日から準1級編20課分に入る。頑張りませう。