とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

冬の土曜の朝

冬の土曜の朝に早起き。今日は本当に寒いですね。凍みる。そんな中でも早朝から外出を試みる。




久々に朝食バイキングをやっている珍しいサイゼリヤへ。東梅田駅すぐそば。土曜の朝はこの辺もさすがに静かだ。このサイゼリヤにくるのは何年ぶりだろうなあ。


店がホテルに併設している形なので殆どの客が宿泊客だが1050円払えば非宿泊者も食べられる。





盛りが汚くて下品なので写真は小さく。ジャンキーなB級朝食、お代わり1回でお腹一杯に。値段相応の味だと思う。一番美味いのはペンネ


たまにはこういう気分転換も大事。食事を終えた後は寒さにも耐えつつ腹ごなしに15分ほど歩いて職場へ。まだ早い時間なので誰も居ない。


自部署の特権で土曜の休出届け状況を覗いてやったら、10人くらい届け出してあった。こりゃ勉強無理だわ。急いで退散。


一日会社で勉強したいけど無理だよなあ。大体誰か来る。結局、近くのサンマルクで身を潜めるようにディクテ。RFIも大詰めだ。あと2日で2012年分も終わる。