とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

異常な拘り

久しぶりに前の部署の上司から飲みに誘われていた。自分のキャリアを再生してくれた恩人なので無下に出来ない。


本来、夜に予定のある日は朝にディクテを済ませるのだが、前の日に久々にネット麻雀したら面白くて睡眠が1時間遅れてその結果起きられず。いい歳して何やってんだ。もう二度としない。


仕方ないので、昼休みに昼飯班を抜けて一人で補習しようと目論んでいたら、昼前の会議が長引いてこれも出来ず。


20時からという話だったので、自分は19時までに上がって、先にカフェで1時間ディクテをしておこうと思ったが、月末で色々トラブルがあって自分もバタバタ。この時間も出来ず。


で、20時〜22時過ぎまで延々と飲みに付き合う事に。
ってか自分は烏龍茶でもっぱら聞き役に専念なのだが、この人にもガス抜きが必要だ。上から苛められているからな。


で、殆ど飲んでないのに、何で半分近く払わされるのか分からんが、有難い講話を聴いたと思って我慢しよう。


で、梅田に22時半。今日で40日以上続いたディクテ記録も途絶えるなあ。でもここまできたら8月は皆勤賞を取りたい。毎日やろうって決めた事だからやっぱりやるか。


7年前は普通に深夜でもやってたし。今日が金曜でよかった。22時半から1時間、茶屋町マクドナルドでディクテ。


机大きくインフラ最強だが、若い客で賑やかで勉強には最悪。家でやった方がよかったな。途中で大人数の学生達の集団がワラワラ入ってきて煩かったが耐えて完遂。お疲れ様でした。