とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

エリートオブエリート

今日もベローチェ淀屋橋店でディクテを終えて一息。御堂筋をテクテク歩いて北上して梅田へ向かおう。


そしたら2ヶ月前に飲んだばかりの前職の同輩に遭遇。職場引っ越してこの近くになったんだよ、だって。引っ越すとは聞いてたけど、こんな近くに来るとは。あの会社とは二度と関わりたくないんですけど・・


飲もうぜって話になって、近くの立ち飲み屋へ。誰か呼ぶという話になったが、自分が勤めていた時代の人なんて本当にもういない。


結局、彼の部下で若い男女2人が来てくれました。ごめんなさい。でも上司が人望あるから来るんだな。


それにしても彼も7年かけてこの会社で管理職に上り詰めたんだ。本当に凄いや。脱帽。


部下は2人とも頭の回転速いし、何よりギラギラしてる。こんな子達をドロップアウトした落伍者に会わせて何やるつもりだ。俺を惨めにさせるつもりか。


ガツンと言ってくれとか言われたがイジメに近い。こういう時、この手の子は年上の説教をウザく感じるから取り敢えず聞き手として、励ますだけ励ましてあげました。


Facebookでゆるーく繋がっているらしく、喋っている途中でもスマホを弄ってばっか。正直不愉快。ここまで来ると依存症だな。


でもFacebookは親も兄もやってるからなあ。恐ろしい時代だ。それでも自分は匿名主義を貫きます。名前出して主義主張行動を書くのは怖いです。


あと、女の子は海外の大学を出て、5ヶ国語ほど堪能らしくそんな子の前では自分のアクティビティーなど恥ずかしくて言えませんでした。人間って他人と比較すると不幸になる。