とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

寿命迫る

3年4ヶ月前に買った電子辞書が厳しくなってきた。


CASIO Ex-word 電子辞書 フランス語モデル XD-B7200

CASIO Ex-word 電子辞書 フランス語モデル XD-B7200



カバーを付けて、ケースに入れて運んでいるし、キーボードは定期的にウェットティッシュで慎重に拭いているので概観はまだ意外とキレイだ。


ただ8月頃からフランス語を再開してからというもの、キーの反応の悪化が徐々に目立ってきた。時々かなり苛々させられている。


強く押さないと反応しなくなって、これがますますキーを痛める悪循環になっている感じ。特にN、O、B、E、Uのキーのあたり。まぁ磨耗というか、経年劣化というか。


5年保証付けてたけど磨耗系はダメだよな。でも新しいのを買うのも癪、カシオ以外選択肢ないし。