とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

衛生管理者試験に専念する

衛生管理者試験に集中するため、今日から10月5日の試験日までフランス語の勉強も一時停止。まぁ勉強と言っても雑誌を読んでただけだけど。


毎朝のフランス語に携わる習慣を中断するのは嫌だけど、もうそんなことを言ってられないくらい追い詰められてきている。


衛生管理者の、いわゆるノーマルな第2種の範囲はメドが立ったが、有害物質の管理を含む第1種の範囲の部分が覚えることが多く厄介でしんどい。


衛生管理者を甘くみて、ただ見栄だけのためだけに2種でなく1種の方を選んでしまった痛恨。。今になってこの軽率さを後悔している。44問中20問を占めるこの部分、まだ全然歯が立たず合格ラインが遠くに感じる。


ということで、明日から来月5日の試験日まで全力でやるべく、平日は毎日5時間(試験日含めて)、今度の土日は18時間勉強する計画を立てた。


・・なんだ、まだ71時間も勉強できるじゃん。もはや試験対策というより、衛生管理者行とでもいうべき修行の域だが、失神するまで頑張ろう。