とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

9つ目の資格試験を受ける

今までブログの中で取ってきた業務資格が8つ。どれも語学学習の合間を縫って勉強してきました。

 

 

どれも難易度的にはそんなに大したことはなく、勉強をある程度積めば受かるものばかり。もう良いかなと思ったけど、今年も9つ目の資格を受けることにしました。

理由は、

・純粋に知らないことがまだまだ多すぎて、少しでも分かるようになりたいこと

・部下や新人に、勉強を続けることの効用を身をもって教えてやりたいこと

・資格取得を通じて色々な分野の道を切り開くことで、社内で最底辺にいた自分の仕事運が少しずつ上がってきたので、その運を下げたくないこと

などによります。

 

・・ということで、11月に給与検定の1級を受けることにしました。

 

 

年末に取った2級では社会保険系の学習が全然足りないので(ってか何も知らないままだし)、もう少し知識を深めたいなと。

イタリア語の合間を縫って少しずつ勉強を始めます。