とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

2022年秋季イタリア語検定準2級最終結果

 

10月2日に受験したイタリア語検定試験の結果が既に掲示されていました。

・・たしか公式では11月8日頃に発表と書いてあったはずだけど、もう既に3日から掲示されていたみたいです。メールで告知してくれやい。。

 

掲示板から番号を探す・・・・・

 

!!

受かってました・・しみじみ嬉しいです。

ゼロから独学で始めて検定協会から成果を認めてもらえたこと、春に3級に落ちたリベンジができたこと、そして書取学習がイタリア語でも成果として出たこと、本当に良かったと思います。

 

・・しかし合格率33%は厳しい。京都でも11人中4人しか受かってない。

点数の詳細が出るのはもう少し後なので、分かったら追記します。あと3月~10月の勉強もまとめようと思います。自慢したいときは筆が進む進む。

 

(11/14 追記)

点数が発表されました。

全然威張れるような点数でないけど、そのまま貼り付けてみます。

リスニングで3点、筆記+作文で2点、合計で4点、上回って突破という形でした。

筆記の内訳は、択一が18/30(自身の点/満点)、長文7/7、作文10/20になります。長文に救われた感じです。

3つの敷居をクリアしての合格は、きっちり正面から突破したという感じがして嬉しいものです。ただ作文はもう少し頑張らないと。

79点満点というのが分かりにくいけど、100点満点に換算すると合格点が60点、自分の点が65点くらいになります。

 

・・来年、この上位級の2級を受けられたら良いなと思うけど、ここから上は簡単じゃないですね。まぁ楽しく勉強を続けられたらと思います。

 

(11/15 追記)

ここまでの勉強をまとめました