とにかくフランス語を勉強する

フランス語に加えてイタリア語もダラダラ勉強しているダメリーマンの記録

2023年の目標を立てる

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

今年の目標について。

 

①イタリア語検定の受験

昨年秋に取得したイタリア語検定準2級の上には2級があり、10月に受験機会があります。

これは夏に少しでも勝算を感じられるようなら受けます。ただ準2級でもギリギリだった上、仏検時代の書取のような切り札がない現状、難しいだろうなと言うのが実感です。

 

②イタリア語小説の購読

イタリア語学習を進める上での念願でした。上記のイタリア語検定の方向とは、あまり関係ないのでしょうが、湧き出るような自分の渇求には逆らえません。

実は今読んでいる「美しい夏」の他にもいくつか読みたい小説がスタンバイしています。素材が揃えば書取もチャレンジしたいと思っています。

 

③ブログの定期更新

週1程度、忙しい時でも隔週で更新していけたらと思います。もう少し蘊蓄系のエントリーをアップできたら。たまにでも再訪いただけると嬉しいです。